2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

Amazonウィジェット

なぜか親近感(1/20)

Hinodetyou_dsc01232

看板を覆うテントに隠れた文字があってそれが
「だまや」と書いてあるのではないかと、
変な親近感を持ったのです。
なにも意味はないです、単なるおやじギャグです。

【撮影地】横浜市中区日ノ出町
【撮影機材】SONY DSC-R1

Copyrights© 2005-2009 Kaoru YAMADA
all rights reserved.

運河の街_32(大岡川夕景)(11/29)

Hietyou_dsc014821

久しぶりの運河シリーズです。
寒さが肌に凍みる頃になると水が恋しくなるのでしょうか。
東神奈川地区だけでなくこの京急線に沿った大岡川も運河シリーズに
含めましょう。

昔、大岡川は水路として荷物の運搬に使われ今でも米問屋や
木材問屋などの名残を見る事ができます。

【撮影地】横浜市南区日枝町
【撮影機材】SONY DSC-R1

Copyrights© 2005-2008 Kaoru YAMADA
all rights reserved.

雑然としたもの達(11/5)

Kogane_dsc01211

どうしても、、、こんな風な自分の目線の
下にあるものに目がいってしまう。

アメリカは初の黒人大統領の誕生。

少しは上を向いて歩いて行こう。

【撮影地】横浜市中区黄金町
【撮影機材】SONY DSC-R1

Copyrights© 2005-2008 Kaoru YAMADA
all rights reserved.

中に入ろう(9/20)

Kannai_080902_079

表層だけじゃ、解んないね。
とにかく中に入ってみよう、
そしたら新しいものの見方ができるかも。

【撮影地】横浜市中区尾上町
【使用カメラ】LEICA MP & SUMMICRON-M 35mm/F2.0 

【使用フィルム】KODAK 400TX

Copyrights© 2005-2008 Kaoru YAMADA

all rights reserved.

バス停にて(4/4)

Tyoujyamachi_080306_046

根岸森林公園の桜を見た後、バスで横浜駅に向かった。
そのバスは途中、大岡川、日ノ出町、伊勢佐木町などの
繁華街を横切って行くので窓の外を見ているのが楽しい。

途中、バス停に古い友人が立っているのを見つけたのか
バスの中の女性は手を振った。

それに気がついたのかバス停の方の女性も
それに応えようとして身振り手振りをし始め、
何かを言っているようだ。

間もなく窓の閉まったバスはゆっくりと動きだし、
まるで映画のワンシーンを観ているようだった。

4月は別名、鳥来月(とりくづき)、出会いの月でもある。

【撮影地】横浜市中区長者町
【使用カメラ】LEICA M4 & ELMARIT-M 28mm/F2.8(2nd)
【使用フィルム】KODAK 400TX

Copyrights© 2005-2008 Kaoru YAMADA
all rights reserved.

黄金町は死んでいる(12/19)

Noge__071111_342

春に桜がきれいな大岡川沿いの京浜急行高架下は
ちょっと前までは夕暮れとともに外国人女性が
大勢立ち並び、その高架下もちょんの間やスナックなど
で埋め尽くされていた。

警察による大規模な摘発が行われた2005年から今年で
2年目、高架下は鉄板で覆われ人影はなく昼間でも街は
ゴーストタウンとなった。

【撮影地】横浜市中区黄金町
【使用カメラ】NikonF3 & PC Nikkor 28mm/F3.5
【使用フィルム】DNP CENTURIA 400

Copyrights© 2005-2007 Kaoru YAMADA
all rights reserved.

野毛を歩くクロネコ(12/18)

Noge__071111_343

【撮影地】横浜市中区野毛町
【使用カメラ】NikonF3 & PC Nikkor 28mm/F3.5
【使用フィルム】DNP CENTURIA 400

Copyrights© 2005-2007 Kaoru YAMADA
all rights reserved.

壁にハイビジョン(8/31)

Sueyoshi_070706_whit

も見えるかも。

沸騰し続けた夏もようやく終わる。
ノートPCのハードディスクも昇天してしまった。

【撮影地】横浜市中区住吉町
【使用カメラ】LEICA MP & Summitar 50mm/F2.0
【使用フィルム】FUJI ACROS 100

Copyrights© 2005-2007 Kaoru YAMADA
all rights reserved.

辻のス・タイル(8/30)

Sueyoshi_070706_tiled

もう、3日もカメラバックにコダクロームが入ったまま。
冷蔵庫にも戻さずこのままで良いと思ういいかげんさも気楽で良い。

ニッコールレンズのAi連動爪が内側に曲がっているのに気がつかず、
F3の露出表示露光窓にキズを付けてしまった。
この爪は今では盲腸のようなもの、なくても良いのだが、外すと間抜けに見えるから
几帳面につけたまま。マウントの位置合わせが楽なことと転がり防止の利点はあるしね。

【撮影地】横浜市中区住吉町
【使用カメラ】LEICA MP & Summitar 50mm/F2.0
【使用フィルム】FUJI ACROS 100

Copyrights© 2005-2007 Kaoru YAMADA
all rights reserved.

夏遊び(8/4)

Hinode_070706_train

とんぼ返りではありますが来週、地震にあった新潟に遊びに行ってきます。
お見舞いだなんていうとかたくるしくって、幸い大事には至らなかったので、
だから遊びに行ってきたいと思っています。

ついでにブログの方もおそらく来週末くらいまで夏休みとさせて頂きます。
再開しましたら、また遊んでください(ペコリ)。

【使用カメラ】LEICA MP & Summitar 50mm/F2.0
【使用フィルム】FUJI ACROS 100

Copyrights© 2005-2007 Kaoru YAMADA
all rights reserved.

写真の楽しみ

  • ニコンの一眼レフカメラにレンズは28mmと50mmの2本で日本全国の遊郭跡を記録した貴重な写真集。:

散歩のおすすめ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ